Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



少女前線 Girls' Frontline 日誌04 OTs-12ヤバカワ

f:id:YOUNGTENGU:20180519205846p:plain

 

新たなるロシアっ娘!OTs-12!!!

KAWAIIカワ(・∀・)イイ!!KAWAII

 

OTs-12はOTs-14Grozaの前に開発されたアサルトライフルですね。

亜音速(9x39mm弾)を採用し警察系(内務省含む)をメイン層に捉えて開発されましたが、残念ながら本格的な量産は行われずMVDやFSB等の一部特殊部隊で少数が使用されたとされています。

(採用とか使用の経歴は正確な文書を自分が読んだ事が無いので、話半分にしておいて下さい。)

※MVD(内務省

FSB保安庁

 

採用された9x39mm弾はVSSでの使用が有名ですね。

もちろんOTs-12でもその消音性は高く後続のOTs-14Grozaでも採用されています。

消音性も注目度高いですが、300m以下での威力は5.45×39mmにも劣らず都市部での近距離戦闘が主だった部隊では高評価だったそうです。

 

とかまぁ実銃のお話は置いておいて、OTs-12のデザインが大変グッと来ています。

何より赤いベレー帽とヘッドセットの組み合わせが大変俺の性癖に刺さりました。

ロシアでの赤いベレー帽はMVDの特殊部隊で使われていますので、MVDでの本銃の使用を感じさせますね!!!

 

さぁ今日もKAWAII娘を探して、少女前線を彷徨いましょう!!!