Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



少女前線 Girls' Frontline 日誌05 友達は上手く使え

帰宅してプレイしようと思ったら、今日は英語版サーバーメンテナンスだったよ!!!

 

そんな訳でプレイ日誌!!!

 

前回翻訳した4コママンガでお菓子!!!を奪われた娘をご紹介。

f:id:YOUNGTENGU:20180522203427p:plain

 

FFC!!!

では無く

FNCである。多分英語版の誤字だと思われる。

 

7.62mmの時代に終わりを告げて、5.56mmへ移行した際に作られた銃の一つですね。

 

一応失敗と評されないが大成功とも評されない絶妙な売れ行きで、採用国もそれなりにあるが、世界的に大ヒットしたFALと比較するとなんともな感じ。

 

私的には、銃火器擬人化漫画うぽって!!の主人公である”ふんこ”のイメージが強い。

 

少女前線ではお菓子好きの幼女キャラですね。

 

他国の指揮官の書き込みを見ていると、お菓子の為なら殺戮を厭わない感じが見られますね。その他チョコとか呼ばれている様子です。

 

 

そして普通にプレイして全然フレンドの運用方法を理解していなかったのでが遂にヘルプを読んで分かったのです!!!

 

指示を与えると自動で動く!!!盾要因じゃなかったのかコレ!!!

 

f:id:YOUNGTENGU:20180522204925p:plain

※最初から雑意訳

A third party will be joining the battlefield.

他のパーティーが戦場へ参加します。

Please look out for the side that these units belong to.

ユニットの横に表示されている。モノを見て下さい。

Units in blue are friendly forces.

青色のユニットは友軍です。※ここは別に気にしなくていい

They operate by themselves but can accept your battle strategies.

友軍のユニットは自立して行動しますが、あなたの戦略(戦闘方針)を聞いてくれます

 

友軍のユニットは自立して行動します!!!

あなたの戦略(戦闘方針)を聞いてくれます!!!

 

知らなかったのです・・・完全にヘリポートに設置して敵の進行妨害するだけだと思っていたのです。

 

つまり最悪は強いフレンドの小隊を呼び出して、敵HQを攻撃させればクリアが難しいステージでも簡単にクリア出来る!!!

 

早速今日から友達を上手く使ってやろう!!!