Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



ただの日記v1

やったねたえちゃんめんせつのあんないがきたよ。

 

えぇ面接には毎回行けるんですよ。

高卒の二十歳ちょいのペーペーエンジニアにしては良さそうな経歴に見えるのでしょうね。

書類は7割位通るのですよ。

 

そして毎回面接でダメダメなのですよ。

 

というか東京行く度に金がすり減るーー

でも諸事情諸々クソ血筋案件で1年以内に地元離れなきゃヤバそうだしなので何とか都内でお仕事をゲットしたいですねー

 

大体面接でダメ出しを受けるのが、

・世界への恨みが滲み出ている

・テロリスト感

・紆余曲折してる

・世間をひっくり返しそう

等々、俺は冴えないラスボスか何かなのだろうか・・・

 

主人公に成りたいとは言いませんしラスボスに成りたいとも言いませんですから、キーキャラクター位にはなりたいのですよ

 

世界を変える人達を支えられるレベルのエンジニアで有りたいのですよ。

後方支援職で良いのです。人を支えるってのは割と好きなのでだからトップエンジニアの援護射撃位は出来るエンジニアで有りたいっす。

自分が世界を変えられると信じれる程、純粋でも無いのです。

でも[それでも]と言い続けたいのですよ。

 

とかとか理想論を言っても仕方が無いので、精々精進致しましょうかねぇ。