Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



ただの日記v2

ねっむい

超眠い

でも記事投稿連続h止めたくは無いのです

 

なんかもう眠過ぎるし話題が思い浮かばないので、色々お仕事して思っている。[良客程得する]理論でもメモっておきましょう。

 

良いと言うのには千差万別有りますが今季の良いは、『感じが良い』の良いになります。

 

店員というのは、当たり前ですが人間です。

良くも悪くも人間は色眼鏡を外す事は難しいです。

 

まぁ贔屓というのは無くならないとい事です。

 

感じの悪い客は、色眼鏡を濃くする行動を取る人の事です。

個人的にこんな事

・威圧的

・お金を投げる(コレかなりヘイト値高い)

・見た目がアレ()

・無理難題

・他のお客様への迷惑行為

当たり前ですが、人間は他者から危害を加えられれば、警戒しますし非協力的になります。

 

店員が非協力的であるという事は、物凄く損です。

多少面倒な商品検索システムを使ってくれなくなるかもしれませんし、在庫の確認もキャンペーンのチェックも割引の案内もしてくれなくなる可能性が高くなります。

 

逆に、良い客の場合は店員が協力的になるでしょう。

 

仕事を邪魔する奴より仕事が楽しくなる奴を優先するのは自然の理です。

 

店員が協力的であれば、店員は個人に与えられた権限の中で最上のサービスを提供する様に善処するでしょう。

 

もちろんサービスの基準はマニュアルも規定も有りますが、それよりも人間は自らの色眼鏡を優先します。

 

店員には礼節を持ち対応しましょう。

彼彼女は人間の1人で有り、一個人です。

ビジネスパートナーに恫喝するのは少数派です。

わざわざ損をする必要は無いのですよ

 

ねむすぎて日本語崩壊気味なので後で書き直そう

 

おやすみNASA