Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



希望年収って難しいよね

ボチボチ転職活動している中

 

有り難い事に、書類と試験をパスしたので面接と書類を求められたのだが・・・

 

希望年収欄があるじゃ〜ん・・・

 

うんねぇ・・・求人の下限値が現年収2倍以上なんだけど、俺はいくら書けばええんやろというアレ

 

現年収がスキルに対して低過ぎるので、転職活動している側面も有るのでモチのロンで年収は上げたい。

(一番は技術的挑戦が無いので退屈で死にそうなのが理由)

しかしながら2倍以上なんて怖くて書けないし下限値を下回る数値を書くわけにもいかないしと悩みまくり。

 

そして、結局は2倍を書きましたとさ。

 

うんうん、まったく何が正解なのかわからないぜ。

でも転職活動とかって自分の売り込みじゃん

しかも相手は、経歴と試験結果見て下限〜上限の金を払う意思が有るから面接するわけなんだけど。

それでも、2倍の額を書くのは震えるし遠慮と謙遜がONになるじゃんじゃん。

 

もっと、自信持って3倍くらいの額が書けるハートが欲しい。

 

自分の一番の問題は、自信喪失と自己肯定感不足なんだけど中々治せないですねぇ。

鬱屈しそうだけど、『それでも』と言い続けて頑張りたいの