Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



普段使いわ無いツールを使った日 GERBER Paraframe Mini

ミリオタという生物は普段は使わないけど、なんか欲しいので買っちゃうとかで無駄にナイフとかマルチツールを所有していますが、遂に使う機会が有ったのじゃ!!!

 

今回使ったたのは、GERBERParaframe Mini

f:id:YOUNGTENGU:20180610200613j:plain

 

わーい、ナイフすきー

単純なフレームロック式すきー

GERBERの定番シリーズすきー

(鋼材がとかは言及しない方針)

 

 

久し振りのアウトドアでしたが、

野菜相手=概ね良い

肉相手=まぁ良いかな?

缶相手=ちょい厳しい

パッケージ相手=波刃便利

ビニール袋相手=やはり波刃

と言った感想でした。

 

お外で料理楽しいです。

 

f:id:YOUNGTENGU:20180610201435j:plain

 

単純なフレームロックで歪みや軋み等も無く、パラフレの軽さはズボンのポケットに挿していても気にならないので、良い良い。(ZIPPOより軽い位)

パラフレミニの気になるところは、サムスタッドが無いために片手では展開出来ない事ぐらいですね。

 

f:id:YOUNGTENGU:20180610202118j:plain

 

普段は使わなくとも、アウトドアな事やる時にはポケットに挿しておきたい品ですね。

 

ステンレスでお手入れも楽で、軽い小さい洗いやすいので雑に扱えますしよくわからないタクティカルナイフ?なモノを買うよりも実用を考えれば大変便利でおすすめ出来るモノですね。(安いのも良い点