Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



仮想通貨マイニング(Coinhive)で家宅捜索された人の話の海外の反応【bitcoin.comのニュース記事翻訳】

昨日、Coinhiveで家宅捜索された方について書き記しましたが、海外サイトでの報道を見てみましょう。

news.bitcoin.com

今回は上記の記事を簡単に訳しました。

 

日本の警察は、暗号通貨採掘のためのコンピュータの違法使用を調査している。現在複数の都道府県警察が特定の事件を調査し、刑事責任を追及しており、不正に暗号通貨採掘にコンピュータを利用したとしての刑事事件は日本では初めてになるだろう。

Also read: Yahoo! Japan Confirms Entrance Into the Crypto Space

Police to Press Charges

(これ他記事へのリンクです。)

日本は暗号を採掘するためにコンピュータを不正に使用することに悩まされている。

現在日本では暗号通貨を採掘する為にコンピュータを不正に使用する事に悩まされている。

毎日新聞によると、日本ではコンピュータをハッキングして仮想通貨が採掘されているという。

捜査筋によると、この事件では2017年の秋にウェブサイトに閲覧者のコンピュータを利用して、仮想通貨を採掘するプログラムを設置したと述べた。

警察が報道料を徴収すれば、日本では初めての事件となる
cryptocurrencyマイニングにおけるコンピュータの不正使用は刑事事件になるでしょう。
この事件は、神奈川県、千葉市、栃木県の複数の都道府県警察署が共同で行っている。

 

もし警察が罰金を徴収すれば、コンピュータを不正に使用した仮想通貨採掘の初めての刑事事件になるでしょう。

また、この事件では、神奈川県、千葉市、栃木県の複数の都道府県警察署が共同で行っている。


成長するCoinhiveの使用

Webブラウザベースのマイニングプログラム、Coinhiveを使用してWebサイト訪問者のコンピュータを使用して暗号採掘するためにサイト上に使用した。

Webサイトデザイナーを含む3人が調査されています。

オンラインで自由に入手できるこのプログラムは、ウェブサイトの所有者が訪問者のデバイスの処理能力を使用して暗号化通信を掘り起こすことを可能にします。

日本の暗号通貨の盗難や不正利用を防いでいるロサンゼルスにあるサイバーセキュリティ会社のトレンドマイクロ社は、

今年1月から3月にかけてマイニングソフトウェアがインストールされている端末を181376台を日本で発見した。一年前の同時期には767台であった。と述べた。

しかし、マイニングプログラムのすべての用途が悪意のあるものではありません。先月Unicef Australiaは、訪問者がCoinhiveのAPIのオプトイン版であるAuthedmineを使用して、コンピュータの余力リソースで暗号通貨通過を採掘して寄付することを許可するウェブサイトを立ち上げました。 更に2月には、WebマガジンのSalonが、広告を表示する代わりに訪問者に暗号を採掘するオプションを提供することを開始しました。

Coinhiveの使用は、使いやすさと収益性のために増加しています。 Cyren Security Labは3月に発表された調査で、マイニングスクリプトを使用するドメインが725%増加したことを発見しました。昨年10月、Adguardは独立して、CoinhiveとJsecoinという別のプログラムを使用しているWebサイトを通じて、5億人以上が暗号を掘り起こしていることを示す調査を発表しました。

 

刑事事件正当化

 

毎日新聞記者によると、日本の捜査官は刑事告発を行うとして下記のように述べました、「マイニングプログラムが設置され、閲覧者の同意無く閲覧者の意図に反してマシンを利用するように強制されていました。」

 

警察は閲覧者のコンピュータで暗号通貨の採掘を行うと明言しているウェブサイトに対しては起訴するつもりは無いと述べました。

日本の暗号通貨採掘に不正利用を防ぐ捜査官は、ユーザーがコンピュータの利用に不安に思い戸惑っていると判断した為、暗号通貨採掘に関する明確な通知が無いウェブサイトに対して取締を行うと述べた。

横浜地裁は、コンピュータウィルスを不正に保管しているためとして、一人に10万円を支払うように命令している。しかし、被告は「オンライン上で広告収入を得るのと同様であり仮想通貨採掘ツールは、ウィルスではない」と主張する。

被告側弁護士の平野隆氏は、「全面的に争う」との姿勢を示した。

日本の警察の行動はどう思いますか?

 

 

というわけで、現在の仮想通貨採掘が悪者になっている状態対して、仮想通貨採掘が悪意のみで行われていないとしています。

海外でも日本の警察の動きは注目されており、日本のITリテラシーが問われる事と私は思っております。