Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



何で何を何し何を

うーん。

 

しばらく、余裕という奴が無くてやっていなかった事をもう一度やり始めました。

とりあえずはYouTubeで適当に垂れ流しつつ、良かったモノはソース含めアウトプットを目指すという動きで行きたいところ。

 

結局のところ、何がしたいというのが今だ色々有りすぎてコレだ!!!ってモノが無いのです。

VRもARもしたいし、セキュリティエンジニアにもなりたい。

TRPGのシナリオ書きたいし、アニメとかゲームも作ってみたい。

(ゲームに関しては一度通った事が有るのだけど、生活するには厳しいかったので蹴ってしまった・・・今思えば生活厳しくてもチャンスだったかも)

 

やりたい事は無数に有るし、覚えたい技術や知見ってのも無限にある。

今日も今日とて悩み考えるのである。

 

実際、スキルアップというのを目指すのがこのブログのメインな趣旨であるのだが、地方住み(北関東在住)でいざスキルアップをしようと思うと結構制限がかかる。

 

勿論、本読んだり、何か作ったり、というのは可能だけれども、都内で開催されている勉強会のようなモノは無いし、教えを乞いたいと願ってもそもそも絶対数が少なすぎて出会えない。

 

贅沢を言っている自覚はあるけれども、無尽蔵にお金が湧いて来るわけでも無いので、どうしてもスキルアップへ割ける予算は制限されてしまう。

(貧困で死んだらそこでゲームオーバー)

 

なので目標としては東京で働く事なのだが、なかなか難しい・・・

 

戦績として、割とデカイIT系の書類や試験は通るけど、絶望的に面接が下手。

あがり症

人見知り

・・・・・・・

 

仕事として、接客や外部応対は出来るが、自分をガッツリアピールしろと言われるとあがり過ぎて思考も意識もブッ飛んでしまう。。。。。。。

 

 

まぁぼちぼち、全部やりたい、全部試したい、そういうスタンスで怖いもの知らずで応募して仕事探そう。