Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



Amazon Echo Dotを買ったよ!!!

プライセールでAmazon Echo Dotを遂に購入。

 

f:id:YOUNGTENGU:20180804215355j:plain

 

前々からスマートスピーカーを購入しようとは思っていたが、踏ん切りとか諸々つかずに居たが、今回は家電を買うと安くなるとの事で雑多なケーブルとかスピーカーとかをまとめて購入することで安くEchoを購入出来た。

 

Echo DotはEchoシリーズの中でも、一番小さく安い。

勿論、軽量で置き場所も悩まないという利点はあるのだが、付いているスピーカーは若干残念ではあるけれども、料理や軽いストレッチとか等ながらで音楽を聞くぶんには問題無いであろう。

 

Alexaとの会話ではスピーカーを気にする事は全く無く、合成音声に慣れていればノープロブレムです。

 

 

内容物は、

・本体

・USBケーブル

・充電というかACアダプタ

・ちょっとした説明書

 

f:id:YOUNGTENGU:20180804215709j:plain

ですね。

DotはUSBで給電可能になっていますが、電圧的に付属のを使うのが良さそうです。

 

 

f:id:YOUNGTENGU:20180805001654j:plain

 

とりあえず本日は設置しただけなので、本格的な感想は後日でお願いします。

 

まぁAmazonMusicを手軽に聞けるのも便利だし、天気やニュースを何も考えず聞けるのも良いですね。