Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



ドルフロ(少女前線)、今日もレベ上げ&オススメ低レア紹介

うっす。

少女前線日本版配信されてから、大人気で嬉しい限りっすね。

 

今日は自分みたいに時間が無くて死にそうになっている指揮官への確認です。

 

ストーリー進めるのは良いけど、レベル上げてる?

というお話です。

 

このゲーム、正直レアで強キャラと呼ばれる連中も有りですが、低レアでもレベルを上げて装備を付けて、陣形をちゃんと考えれば強いです。

 

強キャラレアキャラは、育成コストが半端ない事になっていますので、編成拡大をせずにレベルだけ上がってしまう状況になっていませんでしょうか?

 

もしそうなら、手持ちのキャラを見直して下さい!

(愛してるなら見直しなんてクソ食らえでソイツを永遠と育てた方が幸せになるよ)

 

まずはレベ上げ手段です。

現在はイベント中で模擬作戦がバンバン出来ます。(1AP/1.5時間)

f:id:YOUNGTENGU:20180806195551p:plain

経験値効率も良ければ、何よりも資材の消費がありません!!!

時間経過でポイントは回復するので、回し放題!!!

9時間毎にコレを出来ればベストですね!

 

f:id:YOUNGTENGU:20180806195724p:plain

敵の編成は、888で3体を撃破するのが作戦目標です。

 

大体、こちらの戦力としては無理をすれば1000位でも倒せます。

2小隊を出撃させれますので、組み合わせ的には

・1000/2000

・1500/1500

上記を超える様にすれば、失敗する事は少ないでしょう。

飛行場(HQ)が無い為、回復が出来ない事を覚えて出撃しましょうね。

f:id:YOUNGTENGU:20180806200055p:plain

経験値的には、このくらい貰えます。(勝利の仕方で変動有り)

 

さぁガンガン回ってレベル上げです!

 

うんでうんで

オススメな低コストキャラ!!

f:id:YOUNGTENGU:20180806200314p:plain

IDWちゃん!!!

スキルで自身の回避を上げるという超避けキャラです!

しかも後ろのARに回避を振れるバフ!!

育てれば、ガンガン回避するタンクになりますよ!

 

f:id:YOUNGTENGU:20180806200501p:plain

PPSh-41

タンクです。

他に説明がいらないくらいタンクです。

多量なHPで後衛を全力で守ってくれる盾!!

成長に関しては平均的では有るが、☆2なので編成拡大がガンガンできる為、更に体力オバケを目指せますよ!!!

 

f:id:YOUNGTENGU:20180806200722p:plain

FNP9

陣形が強いぃぃぃ

射速に命中上昇のバフを前方範囲で持っています。

しかもスキルは的全体の回避ダウンで、命中が怪しい方々のお供に最適ですし回避が高くて辛い敵にも超有効!!!

本人は、後衛でパシパシ地味なダメージだしているだけですが、ハンドガンの本懐はその援護性能なのでその点この娘は大変オススメです。

f:id:YOUNGTENGU:20180806201057p:plain

G3

言わずもがな現実のARでは大変有名な一本

少女前線では、エグいグレネードを引っさげご登場です。

硬さ火力も良いのですが、何よりライフルグレネードによる範囲攻撃がナイスな娘です

陣形もPPSh-41と噛み合いますので、組み合わせると良いぞぉ。

 

f:id:YOUNGTENGU:20180806201321p:plain

FNC~

FNCと言われるとうぽって!!しか出てきませんが、少女前線では愛らしいチョコレートジャンキーです。(お菓子ネタはそのうち見れるよ・・・)

この娘は単純性能が高いです。

後衛アタッカーとして大変優秀で、スキルで更に自身の火力を上げます。

高レアのSMGとの陣形の噛み合せが良いですので、事前登録で配られた100式やトンプソンと一緒に運用して見ましょう。

f:id:YOUNGTENGU:20180806201626p:plain

OTs-12ちゃん

カワ(・∀・)イイ!!

KAWAIIカワ(・∀・)イイ!!KAWAII

はい、書いている人が大好きなキャラです。

能力としは、ARの中でも命中が良い事でしょう。

後は他ロシア娘と組み合わせて夜戦に使うのがいいと思うよ。

この娘を紹介してるのは趣味

 

はい、うんじゃ今日はそんな感じでー

 

相変わらずフレンド募集しているので、気が向いたら申請してねー

f:id:YOUNGTENGU:20180806201926p:plain