Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



ThinkPadが欲しいというどうでもいい叫び

毎日、ゲーミングノートPCで全部こなしているが、ゲームしてると他の全てを止めないと色々辛い・・・

 

勿論、ゲーミングPCは開発やガッツリとした3DモデリングやCADに使うにも過不足無く動いてくれるパワーなマシンだ。

 

しかし消費電力に、排熱に関してはうーんな状態である。

 

ブログ書くにもドデカイ15インチ以上の端末を動かすのはちょっとダルい

何より布団に持ち込んで寝っ転がりながらなど言語道断である。

 

作業的に軽いモノで済むのであれば、お布団でダラダラしながら記事書いたりソースの修正したりがベストだ。

 

そしてふと思いかえると、お仕事で毎日ThinkPadを使っているが正にベストな端末だ!と心の声が聞こえてくる。

 

別に物理演算もしないし、バカデカイ3Dデータも使わないならi3で良いと思うのよ。

 

 

というわけで、ThinkPad欲しいなぁとLenovoを見てみるが、やはり高い

 

一番欲しいxシリーズなどクソ高い

 

お仕事で使っている構成にしようモノなら20万コースは確実である・・・

 

適材適所でコンパクトでメモリ8g有ればそれで良いのだが、他メーカーはイマイチ引かれない

 

何処かに転がってないかなーThinkPad