Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



少女前線(ドルフロ)足りてますか回避力?

今日も今日とてレベリング

キューブ作戦攻略はいつになるやら・・・

 

本日は久々に少女前線の話

 

キューブ作戦等イベントの前にと思い永遠と掘り続けてきたSMGがついに手元にやって来ました。

 

f:id:YOUNGTENGU:20180925185806p:plain

 

FMG-9!!!!

掘り続ける事、約一ヶ月程ついに我が部隊へ来てくださいました。

長かった・・・マジで長かった・・・・

ホントはキューブ作戦前に入手して育成を終える予定だったが、全然来ずホントに予定を狂わされました。

 

ミリオタなので何時も通り実銃とエアガンの話。

 

FMG-9はMAGPUL社*1が開発した折りたたみ可能なSMG(PDW*2が思う浮かぶが、中身がハンドガンなのでバレル長くして命中良くして、マガジン大きくしただけであるのがFMG-9だ。

 

と書くと悲しくなってくるが、最大の特徴は折りたたみ可能という点であろう。

f:id:YOUNGTENGU:20180925191421p:plain

 

f:id:YOUNGTENGU:20180925191430p:plain

 

的な感じで折りたたんだ状態はかなり小さくそれが銃とは分かりづらいというのが売りにしている。

展開後もかなりコンパクトで良い。

 

f:id:YOUNGTENGU:20180925185806p:plain

この点はFMG-9の入隊時セリフにある「いまは変装してないですよ」で拾われている。

 

エアガンではKSCよりガスブローバックガンとして発売されております。

ちょっと撃たせてもらった事有るけどとても軽快に取り回せる良いエアガンだっただぞ

今は、レアで再販待ちな銃ですがそのうち欲しいよね。

 

そして少女前線に戻る

 

なんでキューブ作戦前に手に入れたかったかというと、現行FMG-9が回避特化型SMG最強だからなのです。

 

回避SS

f:id:YOUNGTENGU:20180925192256p:plain

回避系スキル

f:id:YOUNGTENGU:20180925192247p:plain

完璧

(胸は絶壁)

 

2のBOSS戦限定ドロップという厳しい入手条件に見合うだけの性能があります。

 

 

f:id:YOUNGTENGU:20180925192606p:plain

回避特化系のIDWと最大時のステータスを比較すると、回避に10程度開きが出ます。

 

 

 

f:id:YOUNGTENGU:20180925193109p:plain

陣形効果についてはなんとも言えない性能ですが、SMG一人編成時に使いやすいタイプにはなっていますので良いでしょう。

 

何より、SGがいない現状においてタンク可能な人形は限られて来ます。

そこで掘るのは大変ですが、FMG-9の超回避特化をオススメして行きたいぜ。

 

 

相変わらずフレンド募集中(支援部隊がイマイチというご意見についてはレベリングが終わったら改善していきます・・・バッテリーはそこそこ吐くよ!)

 

 

f:id:YOUNGTENGU:20180925194212p:plain

 

 

*1:ポリマー製品とカスタムパーツが売りのメーカー

*2:ぱーそなるでぃふぇんすうぇぽん、SMGより殺傷能力上げてコンパクトを目指しました次世代型SMG的なノリ

中身は概ねGLOCKです。

動作方式はクローズドボルトで口径は9mmと聞くと某優秀な娘((H&K MP5 方式に差異は有るけどクローズドボルトで9mmな世界的SMG