Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



しばらくネット断ってた人の感想文

久方ぶりだ。

と言うもののかれこれ年が開けてから私はネットを断って暮らしていた。

まぁ何時も通り(いつもにしたくないが)、転職の面接は落ちるしセキスペも落ちるしとでダウナー状態だったので、いっそ全部見なければと思い、
5年以上欠かさなかったTwitterすら見ない始末だった。

ネット(主だってコミュニケーションや情報収集)を断っている間は、普通に仕事をこなし帰宅すれば無駄に手の込んだ料理(わざわざ全粒粉のパスタを注文したり、切り身が売っているのに魚一匹買って捌いたり)を作り、そして読書に耽っていた。(極度の活字中毒者なので、Twitterやブログを読めないとなれば同じ量の本を読まないと死んじゃう人種なので

平日は最低でも100Pは読んで、休日ともなれば酷い時には2000Pくらいは読んだだろう。お陰様でKindleに使った額は考えたくない程だ。(同じ量の物理本を購入したら床が抜ける

いいのか悪いのかは別として、ある意味ダラダラ過ごしていた。(仕事自体は珍しく忙しくて割と働いていたが・・・

最低限のソシャゲをして、仕事へ行き、読書をして過ごす、まぁこれもアリなんだろうなとは思う。

だって結構悪くないのである。活字に包まれ世の中の動きなぞなんのその

ある意味最高だ。

しかし何も変わらない変える気も無くなる・・・そうなってしまっていた。

自分は面倒なやつだなと思う、結局曲がりくねりながらお向上心って奴が捨てられないのだ。(向上心というよりは這い上がれという奴だが

という訳でまた舞い戻ってしまった。

結局最初と何も変わらずのスタートだ。

すこしは変わったかもしれないが、仕事しても技量が上がる程のレベルの高い現場には居ないのでエンジニアとしてのスキルはあいも変わらず(しいて言えば人を口車に乗せるのが上手くなった程度だ。交渉と調整も仕事の内

とりあえずはネットというスピードの早い媒体から離れていた影響は激しい。

来季のアニメが何をやるのかも知らないし、VRや先端技術(自動運転とか画像認識とか)の発展も知らないと来た。
それらを補うために、これから大量の情報を見聞きして取り込まないとと思うと嬉しい様な微妙な感情だ。

そしたらまた自分のやれることからやって、欲しいものは作って、現実を変えて行こうかと思う。

 


ネット見るかー・・・・・

 

来季のアニメチェックしたらコップクラフトがやるようなので、超期待だ!!!
ネットを断っていたとは言え、映画館には行くし海外ドラマも貪った、ヤク絡みで海外ドラマ風でアクションでアニメティックな警察ネタなのて大好物だ。
またしばらくは楽しみに生きていけそうだ。