Do improve my skills Dream of High school graduate Engineer?



Vカツよくできてるなー

Vカツ ベータ版応募してキーを頂く事が出来たので簡単にレポート。

 

基本的には、よくある3DのエロいキャラメイクゲームをVR対応化させてエロい事を抜いたキャラメイクゲーム

http://vkatsu.jp/

 

以下のスクショを含むプレイ中の様子を垂れ流したモノを上げているのでどうぞ

youtu.be

 

パパっと作って、VR機器さえ有れば動かせるという気軽でお手軽、なおかつカスタマイズ要素は豊富。

 

 

f:id:YOUNGTENGU:20180724204215j:plain

 

プリセットキャラクターも豊富

f:id:YOUNGTENGU:20180724204255j:plain

f:id:YOUNGTENGU:20180724204304j:plain

f:id:YOUNGTENGU:20180724204316j:plain

 

髪の毛も部位毎にいじれるし、個別に大きさや毛先色等が変更可能

f:id:YOUNGTENGU:20180724204428j:plain

 

洋服も個別カスタマイズが可能で、模様に色、グラデーション等々

また、ストッキングの質感は抜群

f:id:YOUNGTENGU:20180724204548j:plain

f:id:YOUNGTENGU:20180724204601j:plain

f:id:YOUNGTENGU:20180724204537j:plain

 

キャラメイクが出来たら、最後にポーズを決めて写真を撮る!!!

(どことなく某カツぽい)

 

f:id:YOUNGTENGU:20180724204843j:plain

f:id:YOUNGTENGU:20180724204859j:plain

 

良かった点をあげると割とキリが無いので、申し訳無いが良くなかった点や今後に期待な点を・・・

 

カメラ操作が直感的では無い!!!

 

f:id:YOUNGTENGU:20180724205048j:plain

間違って一回転しちゃった図

普段から3DCADやモデリングソフトにキャラメイクゲーム等、結構触っている人間ですが、どうしてもカメラ操作には慣れなかった。

 

プレイ時間が1時間ちょいなのでもう少し慣熟すれば良くなるかもしれないけど、もっと直感的なカメラ操作がほしい。(後、視点をパパっと変えられるショートカット

コレは完全に仕事柄だが、三面図的に複数視点から見れると大変うれしいです。

 

VRルームでの操作なのですが、WinMRに完全対応とは行かず、他VR機器で出来る操作が出来ず、Vで活動するには厳しい・・・

他機器であればオーバーレイも出来る様で、トラッキング調整もコントローラーから出来るのだが、WinMRのコントローラーはどれを押しても・・・な状態であった。

正式サービスでは、WinMRの完全対応が来る事を願っています。

 

8月1日より正式サービスですので、Steamセールでも見ながら正式を待ちましょう。